DTMについて..

DTM…

ちょっとシャレてる人は

DAW

とか言うね..
昨今パソコン環境の著しい発達によりお家でレコーディングスタジオばりの録音環境が整うようになりました。

 

 

テープのレコーダーが懐かしいねぇ( ;∀;)

 

単刀直入に言うとギターの人はこれをやりましょう。

 

いや、やれ

 

よほどアナログ派の人等には強制しないが、自分のプレイを客観的に聴いたり、

作曲したり、web上にアップ出来たり..メリットが大きすぎる。

 

 

そこで、とりあえず一番大事なのはパソコンでもソフトでも才能でもなく、
いや才能はある方がいいかな。。まぁなくてもなんとかなる。
一番大事なのは高級プラグイン等ではなく、何を差し置いてもモニター環境である!

ようするにスピーカー周り。置き方とかもだけど、まずちゃんとしたスピーカー。

 

これはもう絶対。安いコンポとかに繋いでミックスが変だ等言ってる人、

 

それは最高級黒毛和牛霜降り肉を「ハンダごて」で焼いてマズいと言ってる人と同じです。

 

整えましょうモニター環境。

 

ダメ。ゼッタイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です